豊島区へペーパードライバー講習に行って来ました。

今回のお客様はペーパードライバー歴20年の方ですが

免許を取ってから1度も運転していないとの事ですが

頑張って5日コースで卒業を目指します!

始めは誰でもそうですが、アクセルを踏むのは怖いですよね

でも。あまりゆっくり過ぎでも危険を伴いますから

思い切ってアクセルは踏んじゃいましょう!

万が一の事があっても、助手席には優秀な第二のドライバーが

居るのですから安心ですよ。

出だしの30分もすれば、だんだんと速度にも慣れてきて

多少の恐怖感は薄れていきます、世間話も出来るようになり

無事に家路に着きました

2日目3日目も郊外に向けて練習をして、だいぶ慣れてきましたので

後半は豊島区から出発して首都圏で路上駐車を除けながら

どんどん車線変更やら車庫入れをして、無事に5日間で

豊島区のペーパードライバーを卒業できました。